FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ご近所さんとお出かけ!
と、言うことで。
アモンラー行ってきましたー
screenchaos2375.jpg

WIZ+WIZ+ハンタ+ハイプリ+プリ+プリ
というパーティーですb
と。パサナ服で行ったのですが・・・
screenchaos2377.jpg

パサナ+アスムでメテオのダメージが28とかって!
ハンタさんとかパサナ無くて、メテオで瀕死になってたりしたので
この差はちょとビックリでした。
dropは『ロゼッタストーンの欠片』でしたよっ。(微妙


そんでもってレベルアップなのですよーーーっ!
はい、天使さん見えませんねっ!
screenchaos2379.jpg

LV85のJOB53になりました。
screenchaos2380.jpg

メディタティオLV7です。なんかSPが2000超えましたv
screenchaos2381.jpg

メディタあげたのと最大SP増えたのでヒールとSPRが増えました。
20050831_1.jpg


s1マントまだぁーーーー!!

☆レスのこーなー☆
◆りでぃあ?
レベルアップありがとう!
今回もレベルアップのお話しだったりしますが(笑
私は非力なのでカート借りたら動けなくなりそうですヨ!(ぇ
ステータスはホント難しいですねー、あれもこれもって欲ばると
全然ポイントが足りませんね(笑
マビノギはそうですねぇ。戦闘で稼がなくても、アルバイトだけでもEXPとお金もらえるし、製造とかはスキル使うだけでランク上げれますし。ランク上げるために必要なAP(アビリティポイントだっけ?)ベースレベルUPの時とは別に週1回土曜日に歳取ったときにももらえるので、戦闘しなくても何とかなったりします(笑
はー、まったりまったり!
◆あおちゃん
服職人かぁ、結構つらいらしいですけど。。。がんばぁw
ユーリブランドつくらないとΨ(`∀´)Ψ
なんだか、追加要素について行けない人がここに。。。
ペットとかぜんぜん調べてないやw
楽譜1コ作るのに気が付いたら2時間とか過ぎてて・・・・
_| ̄|○(キーボード欲しくなるね!
◆まさくん
レベルアップありがとう!
今回もレベルアップの(ry
コピペイクナイ(笑
そっか、マサくんはムチで・・・(マテ
長いの読んだのね?お疲れ様でした。ありがとん
>理想の自分に近づく努力をする
m9(`・ω・´)ソレダ!
またその理想がなんなのか?というのが難しいのですけどねぇ。
神器クエスト・・・マサくんもやろうよb
スポンサーサイト
【2005/08/31 17:46 】
| ラグナ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダイジェストぉ!
◆◆大陸に[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆
ということで。
レベル4武器がもらえるクエストに挑戦。

クエスト開始のアナウンスが流れる前にスタンバイしていたのですが・・・

なんか人少ない?
20050816_01.jpg

でも、NPCが見えないよ!
と言うことでうろうろしてみる。

見えてないだけで、人たくさん居たっ!!!!!!
20050816_02.jpg


NPC見えた!というか、こんなに人居たのかここ( д ) ゜ ゜
20050816_03.jpg


囲みの中のアップ・・・
シアルビィさん、「姿は」見えないよ。会話カーソルと名前だけ(笑
20050816_04.jpg

そんなこんなで、クエストスタートすることは出来たのですが。
何っ!この人だかり!ふざけてるのっ!!!!!!!
20050816_05.jpg

NPCに話しかけても反応がなかったり(笑
やっとこさ会話が進んだと思っても、タイムアウトで会話の強制終了が・・・(⊃Д`)
※一定時間メッセージを進めないで居ると、どのNPCでも会話が途中で終わります。(仕様)
ということで、かたまってる間にクエスト締め切り時間が!!
開始から20分くらいで、クエスト成功人数の上限になりオシマイ。
えっと、11人(かな?)NPCに話さなければいけないのですけど、4人しか話せなかったよっヽ(`Д´)ノ

という、ションボリな結果に。もうちょっとこう、なんとかならないのかなこれ(笑


レベルアップ!
ということで、ハイプリのLVが上がりましたv
20050816_06.jpg


AGI装備にしてみたところ、FLEE188。
んー、まだチョット足りませんね;;
200以上ほしいものです。。。
20050816_07.jpg

というのは置いておいて。最近の狩りで気が付いたこと。
・重量がきびしい!
  青ジェム120個と白POT20個持って行くのですが、
  掛ける物拾っちゃうとかなりつらいことに。
  転生前はSTRに15振っていたのですが、地味に良かったのかも。
  今回振るかは未定。(VITに少し振ろうと思っている)
・火力が弱い!
  転生前はいろいろ込みINT120か118くらいで狩りをしていたの
  ですが、今はINT110です。
  転生前は運が良ければ2HIT目(ディレイ解除と同じくらいの時間)
  で全部の敵を倒すことが出来たりしたのですが(4回なら確実)
  今はどう頑張っても、3回?5回かかるわけで・・・
  特にディスガイズの数が多いときは5回かかるのは結構つらいです。
  ATKそんなでもないですが、ASPD早めなので上手く歩けなくなるの
  がキライ。
こんなかんじかなぁ。

☆レスのこーなー☆
◆けんじさん
うんうん、いろいろあったんです、いろいろ。(たぶんw
薬効成分無いんですか!?
そうか、だから効かないのかヽ(`Д´)ノ
(ぇー

◆パパ
なんかね、2日間で4,632文字、なんと原稿用紙12枚分もっ!!
『考えるんじゃない。感じるんだ。』
偉大なブルース・リー先生のセリフですっ!
なんかね。ホントは『Don't think ! feel!』(考えるな、感じろ)
らしいです(っ´▽`)っ「燃えよドラゴン」
観たことあるぅ?リー先生超カッコいいよ!?

・・・でも、時には考えることも必要かな(ぁ
【2005/08/16 11:57 】
| ラグナ | コメント(3) | トラックバック(0) |
「わたしは他人にどう思われているのだろうか?」
こう考えたことは誰にでも経験のあることだと思います。
そういうわたしも経験ありますし。
世間に良く思われたい?他人に良く思われたい?好きな人に良く思われたい?傷つきたくない?他人を傷つけたくない?
動機はさまざまでしょうが。
でもコレってエスカレートすると、世間に悪く思われるのが怖い、他人に悪く思われるのが怖い、好きな人に悪く思われるのが怖い、傷つくのが怖い、他人を傷つけるのが怖い。
怖いものだらけになって何も出来なくなってしまうんです。
そうでなくても無理して良い子ぶったり、知ったかぶりをしたりして、理想のわたしを演じる。
じゃぁ、そうまでして無理をするのはなんでだろう?
ホントのわたしに自信がないから、ホントのわたしを見せたときに嫌われるかもしれない、ホントのわたしなんて○○で△△で××だから他人に受け入れてもらえるはずがないんだ。

だから理想のわたしを演じる。


本当のわたしと、理想のわたし。かけ離れればかけ離れてるほど、嘘を積み重ねれば積み重ねるだけ、その演技を見破られることを拒み、また人の目が怖くなる。
そうして隠してるホントのわたしに触れてくる人、素のわたしを引っ張り出しちゃう人がものすごく怖い。
そういう人を拒絶することで安心する。でもそれって・・・相手にとってはものすごく悲しいこと。
親しい人のことをもっと知りたいと思うのは誰でも持っている感情なのだから。それを拒絶するって事は相手を傷つけることになってしまう。
でも、そんな事は理想のわたしを演じることに、全神経を注いでいて余裕のないわたしには気が付かなかった。
自分がしたくないと思っていたことを、きっちりこれ以上にないくらい無意識にやっていたという、手段が目的に変わってた瞬間かなぁ。本来の目的よりも手段のほうを優先してしまって、本来の目的を達成できてないという(ぁ

でも、いくら拒絶してもその人はめげずにわたしの中に入ってきた。
はい、もう負けましたさ_| ̄|○
わたしが思ってるほど素のわたしって悪くない。少なくともその人は心からそう思ってると教えてくれた。
相変わらずその人の前以外では素のわたしを出せないでいたんですけど、しばらくして友達はたくさん出来ましたねぇ。
えぇ、そのひとと楽しそうにしている素のわたしを見て。です。
それからは演技をすることは止めたんです。他人の目なんて気にしだしたら止まらない。
だから、出来るだけ気にせずに生きていこうかなと。

ネットのわたし、リアルのわたし。会社でのわたし。実家でのわたし、どれが本当のわたし?
・・・いろんなわたしがいるけれど、どれも本当のわたし。
でも、私らしい私は1人だけ。本質は変わらないのです。
そんなわたしに触れてくれる人をこれからも大切にしていきたいです。


「人に交わるには信をもってすべし。
己れ人を信じて、人もまた己れを信ず、
人々相信じて、始めて自他の独立自尊を実にするを得べし。」
福沢諭吉



わたしが好きな言葉の一つ。まず相手のことを信じることから始めましょう、そうすれば相手もそれに答えてくれて、お互いに信じられるようになれば、関係は上手くいく。みたいな(てへ☆
(意味は微妙に違うかもしれないけど、私はこう受け取った)

信じて欲しかったら、相手のことをまず信じてみましょう。
好きになって欲しかったら、相手のことをまず好きになってみましょう。

始まりはキットそこからだと思います。

☆レスのこーなー☆
◆つばきさん
共感できることありましたかぁ。良かった良かったb
バファリンで補給ですかぁw
私は今日2回飲んでるって事は、半分+半分で全部優しさに!(違

◆パパ
ごぶさたぁーっ!
3番もあるとですか。私が思ってるより私を評価してくれてるのかな(笑
やっぱり考えちゃダメなんですよ、感じるんだ!(ぁ
ネタ振ってくれたので書いてみました!
【2005/08/13 03:23 】
| ネタ帳 | コメント(3) | トラックバック(0) |
優しさって。
なんだろう?
わたしはよく『優しい』って言われるんですけど、でも改めてそれってなんなの?と言われるとよく解らない。
なのでちょっと考えてみようかなと。。
とりあえずオンライン辞書で調べてみる。


優しい(形容詞)
1 姿・ようすなどが優美である。上品で美しい。「―・い顔かたち」「声が―・い」
2 他人に対して思いやりがあり、情がこまやかである。「―・く慰める」「―・い言葉をかける」
3 性質がすなおでしとやかである。穏和で、好ましい感じである。「気だての―・い子」
4 身がやせ細るような思いである。ひけめを感じる。恥ずかしい。
5 控え目に振る舞い、つつましやかである。
6 殊勝である。けなげである。りっぱである。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]



優しさ(名詞)
Σなんか辞書にないんですけど(ぇー

私が言われるのは、2番の意味で言われてるのかな?。
そんじゃ、『思いやり』ってなにさ!
ということでド━(゚Д゚)━ ン !!!


思いやり(名詞)
1 他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち。同情。「―のある処置」「病人に対する―がない」
2 想像。推察。
3 思慮。分別。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


んー。『優しい』には『思いやり』が含まれるけど、『思いやり』には『優しい』って含まれないのかな。
だとすると『思いやりのある人』よりも『優しい人』って言われた方が良いことなのかなー(ぁ

そんな事はおいといて。
他人のことを理解する、解ろうとすることは大事だけれど、本当に理解できるかといえば、そんなことはあり得ないんじゃないだろうか?というか絶対あり得ない。結局他人は他人、わたしはわたし。わたしと他人は違うのですから。わたしの事をわたしが本当に理解してるかといえば、それすらもあやしいですし、自分のことすら理解できないのに他人を理解するなんてムリムリ。共感や、同情は出来ても、理解は出来ないでしょうねぇ。

今、他人に不快感を与えるのは自分のせいだと悩んでいる人がいる。
他人の優しやや、思いやりが理解できないと悩んでいる人がいる。

他人に不快感を与えるのは自分の責任という考えだけれど、自分の変な行動で不快感を与えてしまったのなら、それは自分のせいでしょうね。だけど人それぞれに考え方やとらえ方が有るのだから、自分が良いと思ってしたことが不快感を与えてしまう事もよくある話で。その逆で不快感を与えてると思ってもそう大したことじゃないと言うこともあったりして。
なので、なんで相手に不快感を与えてしまったんだろうと思ったときに、何でもかんでも全部自分が悪いと決めつけるんじゃなくて、そんなとき、自分の行動はほんとに正しかったのか?と考えることも大事なんじゃないかな。相手が間違ってる場合だってありますから。

他人の嫌がることをするっていうのはいくつかパターンがあって、無意識にやってる場合とわざとやってる場合があって。わざとやる事には、またいくつかあって。
楽しんでやる場合(いじめとか・・・)
その人のためを思ってやる場合(子供をしかりつけたりとか)
もうひとつは、愛情の裏返し(ぇ (好きな子をわざといじめるとか)
一度本気で泣かされたことあるなぁ・・・その後、その人と付き合ったりもしましたが(ぁ
・・・あぁ、学生時代の甘酸っぱい思い出(マテ
っと、話がそれたっ!

で、無意識にやってる場合。
それこそ、人それぞれに考え方やとらえ方が有るのだから、わたしの普段の振る舞いが他人を不快にさせてるとしても、わたしはそんな事まで責任持てません(ぁ
でも、時には相手を傷つけたり、嫌な思いをさせたりすることがわかっていても、言わなきゃいけないこともあるのだから、誰かがキット『それはいけないことだよ』と教えてくれると思う。
そこで、相手の言ってることを良く聞いて、自分の行動はほんとに正しかったのか?と考えられれば良いんじゃないのかな。
そこで素直に受け入れるか、それともそれは違うんだよって反論するか、軽く受け流してしまうか。
言ってきてくれるって事は、本音でぶつかって来てくれたのだから、こっちも本音でぶつからないと失礼かな??
そういうときに、そのひとと深く関わることが出来るか、それとも逃げ出してしまうか。
軽く受け流して深く関わらずに逃げることは楽ですが、それじゃぁ本音で語れる人なんていなくなってしまうかなぁ。
その人の表側=裏側じゃないのだから、裏側を・・・本音を知りたければ深く関わらないと本音なんて教えてもらえないと思う。

人の嫌がることをしないように気を遣うのが優しさ?思いやり?
自分がされて嫌なことを他人にしないのが全部正しいとは、わたしは思わない。
『時には相手を傷つけたり、嫌な思いをさせたりすることがわかっていても、言わなきゃいけないこともある』
文句言われたり、怒られたり。これって私にとっては『嫌なこと』だけど、言ってくれたおかげで解ったことや、成長できたことだってある。そのときは嫌だったけれど今では感謝してるかな。こういうのも『優しさ』なんだと思う。
これって、言われる方もつらいけど、言う方の側も結構つらいし気を遣うんですよね。思ってることをきつい言葉でガンガン言うことは楽だけれどそれじゃ深く傷つけてしまうこともあるから。

嫌がること全部しないっていうのは偽善だとおもう。それが優しさとか思いやりだなんて思わないし、間違ったことをしていても叱ってくれない人は優しいのではなくて、甘いとか、無関心とかそういう方向なんじゃないかな?。
生まれてきた以上は、どこかで誰かを不快にさせている、いやがることをしてると思ってる、程度の差はあっても、必ず。
いつも相手の顔色伺って、必要なこと言わなかったりだとか。それは、相手にも解るというか伝わるわけで。エライ人とかとのおつきあいでしたらそういうのも有りだと思いますけど。
わたしが不快にならないように、いつも顔色伺われてとか、わたしが大事に思ってる人にそういうことされたら、それこそわたしは不快に感じるかな。
逆にいうと、そんなに親しくない相手になら本音なんて言わないし、当たり障りのない会話、態度で居るってこと。そしてそんな態度を取られても別に気にしないとおもう。
優しいけど冷たいって言われることもあるけれど(なんだそりゃ)、その方が楽ですしね。
本音をぶつけて相手を傷つけるってことは、どこかで必ず相手を傷つけたという事実にぶつかって自分も傷つくから、やっぱり自分が可愛いし、傷つきたくないって思うのは当然。
・・・でも、ホントに大事な人には本音を話す。時には、キツイ言葉も言う。でも、それって、信頼してるから。信頼してるから、本音を言う。そして一緒に泣いたり笑ったりして、またひとつ信頼を積み上げていくんだと思う。

優しさとか思いやりって、自分が相手にされて嬉しかったり、ほっとしたり、心が安まったりとか、感じる物であって理解する物じゃないんだと思う。だから辞書に載ってないんだ!うん(ぇー

某偉大な先生も言ってるじゃないですか。『考えるんじゃない。感じるんだ。』って。(それとコレとは違う気もしないでもないですけどっ!)

とまぁ、お仕事中にこんなこと書いてましたっ!結局結論でてないけどせっかくだから載せてみる(ぉ
皆さんは優しさとか思いやりってどういうことだと思いますか?

☆レスのこーなー☆
◆けんじさん
めんどくさがらずに。。。щ(゚Д゚щ)オイデオイデー

◆つばきさん
モンクさんの転職試験はなんだかガマン大会みたいですよね(笑

◆りでぃあ?
レベルアップありがとう!
マフラーは。。。まったりと頑張る方向で。

◆まさくん
そんなあなたにこれ、(・∀・)つ【万能薬】
でも。まさに死にスキル!
幻覚つけるカードあったっけ。
Gvでものすんごい嫌がらせのような。て、エフェクト切られてたら意味ないねっ!
【2005/08/12 12:02 】
| ネタ帳 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。