【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
機械人形工場2F
途中で止まっていたフィゲルパッチのキルハイルクエストを、ついうっかり最後までやってしまい、キエルの部屋へ入れなくなってしまった!
報酬もらう前で止めておかないとみんなでいけないじゃん!!

・・・と言うことにあとから気づいた罠。ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで、前から気になっていた機械人形工場2F(kh_dun02)へ行ってきました。
ここは1Fと違ってテレポート可能MAPになってます。

出現する敵は
コンスタント、エリザ、エリセル、エリオット、そしてMVPのキエル
コンスタントは2種類居て、近寄ってきてすぐに自爆するのと、殴らない限り自爆しないのがいます。

すぐに自爆する方はHP少ないので自爆されても痛くないのと、種族が悪魔のようで、MEに突っ込んできて勝手に燃え尽きてるナイスな敵。

殴らないと自爆しない方はHPが10,000あるらしく、HP満タンでアスム掛けてないと10,0000近くのダメージを受けちゃいます。はい、即死ですね!
HP満タンでアスム掛けてても赤ゲージになっちゃいますが(@@
エリザは、アリスの色違いと言った感じですがHP高いので手出ししません>w<
※エリザはノンアクティブです。

メインで狩るのはエリセルとエリオットです。
20061221_01.jpg

ATKを見るとエリセル1,800-2,770、エリオット950-2,470
これはどうなのかというと。
最大ATKで見ると、エリセルはオークヒーロー(2,542)やアモンラー(2,576)、監視する者(2,609)よりも高いと言うなかなかイタイmob。
エリオットは深淵の騎士(2,150)ロリルリ(2,317)なんかよりも上。

平均ATKだと、オークヒーロー>エリセル>監視する者>アモンラー>ロリルリ>深淵の騎士>エリオット
って感じになりますけど(@@
ロリルリってなにげに深淵様より強いのね・・・。BDSとか無いだけで。

つまり、当たるととてもいたいという事で。
イタイなら避ければいいじゃない!という私本来(?)のコンセプト通り、避ける方向で(ぇー

ここで私のステータスがこんな感じ。ツインリボン装備してないけど狩りの時はしてました。
20061221_02.jpg

対するmobは・・・
■エリオット
LV75 HP 48,290 悪魔/無3[中]
EXP 13,020/JOB 4,006
ATK 950-2,470 ASPD 120
DEF 35+94  MDEF 15+55
LUK 19
DEX 68
要HIT 127
要FLEE 218

■エリセル
LV75 HP 37,520 悪魔/無3[中]
EXP 8,890/JOB 5,420
ATK 1,800-2,770 ASPD 120
DEF 30+53  MDEF 30+76
LUK 40
DEX 92
要HIT 153
要FLEE 242

95%回避に必要なFLEEは敵DEX+敵LV+75で求められます。ここで闇ブレス(敵DEX1/2)を掛けた場合の95%回避に必要なFLEEは。
■エリオット
通常時:68+75+75=218
闇ブレス:34+75+75=184
■エリセル
通常時:92+75+75=242
闇ブレス:46+75+75=196

エリセルがとんでもなく下がりますね(@@v
私のFLEEが205なので、エリセル2匹、エリオットなら3匹までなら95%回避を維持できる計算に。
※私のFLEE205、3匹目で-10% →FLEE184に!

実際狩ってる所はこんな感じ。
20061221_03.jpg

エリセル2匹なら余裕っぽく。

エリオット2匹も余裕・・・
20061221_04.jpg

・・・と見せかけて、フェン付け替えミスってわたわたしてたり(@@
マグヌスの詠唱サークルが2個見えますね!


エリセル3匹はちょっぴり危険!
20061221_05.jpg


時給は1.2M出てました?。JOBは計ってないから解らないですね。
エリセルばっかりかまってたから、JOBは600kくらいでてるかも?
平均的に倒してたとすると、500kくらいに落ち着くのかな?

エリセルかわいいよエリセル!

とまぁ今回は何も考えずにアコセットで出かけてたのでDEF低いのですが、よく考えたら悪魔しか相手にしないので、カリッツ装備でもokじゃない・・・。
そんで、カリッツ込みの装備の場合DEFそこそこ有るので、エンシェントワームカード使っても大丈夫かもしれないと思いました。・・・もってませんが!!
自己ヒールを結構使うので(ニブルの2倍以上使うかも?)SWとかサンクが欲しいかなぁ?
ちなみに持って行ったマステラは6個使いました。
避けME楽しいよ避けME!
AGIHIMEってあんまり居ないらしい?

ニブルより稼げるようなら引っ越しも考えてみようかな。
エル塊、s4パイク、s1マフラー、s2フィンガー、s1ロザリオなんかを落とすらしいです。

まだ未実装ですが・・・。
■エリセル
『エリセルカード』
 鎧:Flee+10、DEF-5
『ヴァーリのマント』
オーディンの息子の一人であるヴァーリが使っていたマント。盲目の戦士ヘズを倒したバリの闘魂が込められている。

肩にかける物 DEF4 重量60 要求レベル65
ノービス系をのぞく全ての職業
無属性ダメージ 15%減少。

■エリオット
『エリオットカード』
装備者が剣士、商人、シーフ系列である場合、STR+2、最大HP+5%
装備者がマジシャン、アコライト、アーチャー系列である場合、INT+2、最大SP+5%
『ファルコンローブ』
ニヨルドの娘、フレイヤがロキによく貸したというマフラー。ファルコンの素早さでどんな危険も避けることできそうだ。

肩にかける物 DEF3 重量40 要求レベル65
ノービス系をのぞく全ての職業
FLEE +15
完全回避 +5
と言うのをラヘルパッチ(アナペルツパッチ?)から落とすようになるらしい。

あとから見て思った。
なんで「アンデットバスターのシューズ」なんですかっ!!!
本気で何も考えてなかったなこりゃ(??;
【2006/12/21 14:34 】
| ラグナ狩場情報 | コメント(3) | トラックバック(0) |
Σカンカン王!?
露店でシュメティが1Mで、2本売っていたんですよ。
少し余裕有ったので2本とも買いまして・・・。

勝負だ!ホルグレン!
20061213_1.jpg


と言うことでカンカンカンカン・・・
2本有るし1本クホってもイイヤくらいな勢いで。

ところが。
20061213_2.jpg

+5できちゃった(〃▽〃)

シュメティってLV4武器で、そしてあんまり数が無いだとか・・・


続けていくよー!!
20061213_3.jpg

+6もできちゃった(〃▽〃)v


さらに・・・
20061213_4.jpg

Σ+7になっちゃったよ!

と言うことで。一本目がストレートに+7へ!!

ホルグレン!たまにはいい仕事するね!?
(そして謎な所に有る50%超えましたのメッセージ。なんだろこれ)
【2006/12/13 12:59 】
| ラグナ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
