【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
wizのLVアップキャンペーン!
ということで。
ラヘルのクエストでLV上がったのにいい気になって。
クエストしたり・・・
20070724_01.jpg


狩りしたり・・・
20070724_02.jpg


クエストしたり・・・
20070724_03.jpg


狩りしたり・・・
20070724_04.jpg


クエストしたり・・・
20070724_05.jpg


モンスターレースでダブルス当てたり・・・Σ!?
20070724_06.jpg


そんな感じでほとんどクエストだけでLV87からLV90まで上がりましたよー!
そして、ららいさんが氷の心臓集めに行きたい!
ということで、ペアでお出かけを。
20070724_07.jpg
凍らされてるららいさんに萌えてみたり!

20070724_08.jpg
超反応のリカバリーにびっくりしたり

20070724_09.jpg
後から押してみたり?

そんな事やってるうちにLV91になりましたよ?(@@
20070724_10.jpg
次でINTカンストですね?。
今はちょうどINT126だけど子デザフォマルを何とかしたいような。
INTとDEXの2極(@@v

よく考えたら4番目の90代かな?
そんなに頑張った覚えはないのですけど、気がついたら90代。
これからはPT戦では死なないようにしないと、他の人のデスペナがあぶない!!
一人で自爆する分には、wizではよくあることなので気にしませんが(??;

ということで、誰かに練習台になってもらおう(ぇ
【2007/07/24 15:24 】
| ラグナ | コメント(2) | トラックバック(0) |
モロクの魔王クエスト
以前に途中で止まっていたクエストで、モロクの魔王クエストがあったのですが。
途中でタナトスタワーへ行ってくるクエストです。
このクエストでは3Fと4Fに用事があるのですが、5人居ないと2Fから先へは進む事が出来ません。

ふと、プロ南の臨時広場を眺めたところ、クエスト協力者募集チャットが!
ということで、飛び込んでみました(@@
20070715_01.jpg
時間掛かるかなと思っていたら、ところがどっこいあっという間に5人あつまった!
ということで、サクット出発に。
20070715_02.jpg
なんかスゴイバランスの良いPTに!!
サクサク進んで、4Fでのできごと。
募集主さんが、なんと選択肢間違えて失敗を(@@
もっかいモロクからやり直しという悲惨な状態へ!

一度ココで解散となりましたが、再募集掛けると言うことで、
もう一度行くことにしました・・・が!
20070715_03.jpg
なんだかさっきより人数多い!
最初のPTから2人抜けて、補充で2人募集してたらしいのですが、あっという間に6人とかっ!
じゃあ!ということで9人PTでレッツゴー。
これだけ居るととても安定。
20070715_04.jpg
無事クエスト終了です。

手に入れた物:ゴブリンリーダーの仮面
。・゚・从ノД`从・゚・。 最初の選択肢でアクセランダムでもらえる方選んでなかったー



夜になんかたまり場でゴスリンが沸いて・・・。
遊んでたらオーディン神殿のスコグルが飛び入りで沸いて。
なむったwizがゲフェンからプロへ移動したときのこと

なんだこれは!!!
20070715_05.jpg
絶望と悲しみが同時に出てるとか激しいでっす!
20070715_06.jpg
どーりでLPが欠けるわけだ(@@
鎮圧に結構時間掛かってました
【2007/07/17 03:07 】
| ラグナ | コメント(0) | トラックバック(0) |
LVアップ記念狩場調査第4弾!
今回はオーディン神殿ですよ!
装備はこんな感じで!
20070714_01.jpg


オーディン神殿2 (odin_tem02)
mobリストはこんなです。
名前数量湧き時間種/属[サイズ]要HIT要FLEEベースEXP/JOBEXP
プラズマ(黄)15即湧き無形/念4[小]1062362,200/2,100
プルス25即湧き悪魔/闇3[中]15822020,620/10
スコグル30即湧き悪魔/闇3[中]15921227,620/10
[B] スケゴルト(黒)3即湧き天使/聖2[小]20124691,100/10
[B] スケゴルト(青)3即湧き天使/聖2[小]22325699,200/10
[B] ランドグリスゴースト160分天使/聖4[大]19929410,000/10,000
狙うのは、プルスとスコグルですね。

ラヘルパッチで95%FLEEが下がったらしく、少し楽になってるっぽいです。
20070714_02.jpg
95%回避FLEEのパッチ前、パッチ後。
プルス  267=>220
スコグル 257=>212
20070714_03.jpg
途中で怖い人に狙われたりしましたが、なんとか1時間居ましたよ!

持って行った物:青ジェム140、白スリム30
使った物:青ジェム104、白スリム10

EXPはー。
ベースEXP:2,216,822/JOBEXP:測定下限値未満(⊃Д`)
教範込みなら、ベースEXP:3,325,233/JOBEXP:測定下限値未満ζ(゚Δ゚;ζ

JOBは・・・10だしね。

フレイヤより美味しかったんだねぇここ。(ベースEXPだけは!
不死属性付与は前からあまり受けませんでしたけど、今回は1回もらっただけでした。
取りまき呼ぶ率とインベナムの率が上がってるかもしれません。

収集品はこんな感じで。
20070714_04.jpg
青草が結構あちこちにあるので殴りつつで。
感覚的には機械人形工場より、楽な気がしたり・・・w

楽な順でいくと・・・
楽>フレイヤ>ニブル>ゲフェン>オーディン>機械人形工場>難

監獄はドコにはいるかなぁ。
ゲフェンとオーディンの間くらいかな?。

と、こんなかんじで。
【2007/07/14 12:40 】
| ラグナ狩場情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
LVアップ記念狩場調査第3弾!
ということで。
今回は機械人形工場2F(kh_dun02)です。
装備はこんな感じで20070713_01.jpg
あ、ブレスかけるの忘れてる?。
ステータスは
STR:1+19(20)  AGI:72+18(90) VIT:1+6(7)
INT:99+23(122) DEX:55+25(80) LUK:1+2(3)
ですねー。

mobのリストはこんな感じで。
名前数量湧き時間種/属[サイズ]要HIT要FLEEベースEXP/JOBEXP
コンスタント2030分無形/闇3[小]1031963,230/116
エリザ10即湧き人間/無3[中]1632546,583/3,400
エリオット25即湧き悪魔/無3[中]12721813,020/4,006
エリセル30即湧き悪魔/無3[中]1532428,890/5,420
[M] キエル-D-011120分無形/闇2[中]2403642,356,200/512,602
狙うのはエリエリ悪魔コンビ!エリオット、エリセルですね。
前回やったときは、時給1.2Mくらいだったらしい。

白スリム30個 青ジェム140個でれっつご?
ベースEXP:1,525,555/JOBEXP:594,109
教範込みなら、ベースEXP:2,288,332/JOBEXP:891,164
使ったのは、白スリム7個 青ジェム137個でした。

上がっては・・・いるんだけどもっ!
ニブルやフレイヤ聖域03と比べると少しキケン。
エリオットのスピアスタブかな?アスムの上からで4桁ダメージもらいます、アスム切れてたら2,000以上のダメージが(==;
マキシマイズパワー使われてるとイタイイタイ

20070713_02.jpg
コンスタントの自爆は耐火服で全然痛くなくなります。
わざとエリエリを巻き込んでME必要回数減らすなんて事も・・・。
EXPは減らないらしいので、早く倒せる分お得に。
20070713_03.jpg
収集品少なっ!!
新規に実装された装備品でも出てくれたら、また違うんでしょうけど。
出なかったら赤字になるなぁ?。
【2007/07/13 13:18 】
| ラグナ狩場情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
狩場情報(?)
お知らせいっこ
コメントにへんな書き込みがありました(削除済み)
swordfish■nemiminimizu■com ←こんなURL
害はないようですが、いちおう報告まで。

LVアップ記念狩場調査第2弾!
今回の会場はフレイヤ大神殿聖域 03 (ra_san03)
mobのリストはこんな感じ
名前数量湧き時間種/属[サイズ]要HIT要FLEEベースEXP/JOBEXP
グレムリン5即湧き悪魔/闇2[大]1141904,355/1,768
ビホルダー5即湧き無形/風2[小]1382164,821/3,822
ホドレムリン60即湧き悪魔/闇3[中]1221986,782/2,022
シーカー40即湧き無形/風3[小]1372475,671/4,278

狙うのはホドレムリンです。
装備はこんな感じで。
20070712_01.jpg

狩りの感想は・・・。
敵少なっ!!!!!!!この一言で。
なかなか出会えないのでテレポしてる時間の方が長いかもしれないです(@@

20070712_02.jpg
3匹くらいなら余裕。5匹までならなんとか。6匹になると無理ってかんじでした。

シーカーは殴ってもHLでも似たような時間が・・・。
20070712_03.jpg
HL1発で300くらい。殴るのが100くらい。ASPDの関係で殴った方が早いかもっ!?

精神破壊ってどんなもんかな?と実験してみたら。SPスッカラカンにされましたorz
20070712_04.jpg
1回で700くらい減りました。
最大SPのおよそ30%ダメージって感じかな?
私の最大SPが2562なので1回で768減ると。とても痛いっ!
長期戦になるとキビシイですねこれは(笑

さて、時給。
用意した物は、青ジェム120 白スリム20
使った物は青ジェム98個のみ。

ベース:2,192,985/JOB:685,511@1時間
教範込みならベース:3,289,478/JOB:1,028,266

ベースはニブルを上回るけど!!
JOBがションボリ・・・>w<
ニブルの半分くらいですね

収集品はこんな感じに。
20070712_05.jpg
あんまり・・・おいしくない(??


【2007/07/12 13:36 】
| ラグナ狩場情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レベルアップ!
ハイプリがレベルアップしました(〃▽〃)b
ホントは、今回のレベルアップ、ずっとニブルに居た場合は
ベースとJOBが同じタイミングで上がるはずだったのですが・・・。
オーディン神殿に結構遊びに行ったのでだいぶずれました。
といっても2時間分くらいですけれど。

今回のレベルアップ、一つの区切りでもあります。
それは・・・祝!INTカンスト!

と言うことで、ステータスはどうなったかというと。
20070711_01.jpg
こんな感じで。

INTがLVアップのステ振りで+2、JOBボーナスで+1、合計+3増えたので
スタッフを賢者の日記へ持ち替えてもINT120以上に!
賢者の日記を装備してもINT120越えるので最大MATKがスタッフの時を
上回るようになりました。

賢者の日記 INT:119 MATK:489-777
スタッフ  INT:121 MATK:471-801
   ↓レベルアップ後
賢者の日記 INT:122 MATK:493-837
スタッフ  INT:124 MATK:474-805

さらに、ヒール計算式的にはレベル+INTが4増えたので
ヒールが1ランクアップ!
s0イヤリングとかで調整しなくても2721ヒールが撃てるように。
むしろ賢者の日記でもヒール値変わらず。

おまけで、賢者の日記(オットー2枚)を装備することで
FLEEが210に。

と言うことでニブルの時給を計ってみました。
LV94/JOB61:ハイプリ@秘境の村 (nif_fild01)
ステータス装備はSSの通り、アコセットとソンプリ靴
そして賢者の日記。
青ジェム135個、スリムPOT5個持ってGO!
一時間狩った結果は、ベース:1,906,944/JOB:1,233,919
教範有りなら、ベース:2,860,416/JOB:1,850,878

素で時給1.9Mとかスゴイことに。
300kくらい上がってる計算なのですが・・・(@@?
何回か行って平均を出してみる必要が有りそうですね。
今回たまたま多かったかもしれません。
(1個前に計ったのは30分しかやってないので
 参考ですが2倍してみると、1,811,591/1,123,787)

収集品売り上げはこんな感じ。
20070711_02.jpg

224,883zですが、重量オーバーでエクトプラズム100個くらい
狩場で破棄してます。
ジェム除いた収入は+163,323zといったところ。
はい、実は微妙に1時間ちょうどじゃありません!
集中POT切れる前に
「ブルージェムストーンが必要です。」って怒られてもどりorz
135個を1時間掛からずに使い切っちゃいました。55分くらいかな。
今までまず使い切ること無かったんだけどな?

簡単に考察。
今までME4セット必要だったのがほぼ3セットで焼き切ってしまう
のでスピード上がったみたい。
※ほぼ3セット=3セット目でディスガイスおよそ96%
(闇ブレス入りだと99%)

1セット目は0秒なので(セット数-1)*3が所要時間と考えられます
詠唱6.5秒+ME4セット(3*3=9)合計15.5秒
詠唱6.5秒+ME3セット(2*3=6)合計12.5秒

確率の神が来ると2セットでおしまい。(ディスガイス3%?7%)
詠唱6.5秒+ME2セット(1*3=3)合計9.5秒
 (詠唱後ディレイ4秒の方が長い罠!)

私がDEXカンストだった場合
ニングロx2+TDスタッフ+矢リンゴだと
DEX99+30で129かな?
DEX129でINT105だったら5セット必要。
詠唱2.1秒+ME5セット(4*3=12)合計14.1秒
DEX129でINT112だったら4セット必要。
詠唱2.1秒+ME4セット(3*3=9)合計11.1秒

ふむふむ。DEX型MEさんと遜色無い感じに。
両方カンストして、確率の神様降臨したら
2.1秒+3秒で5.1秒(!?
2極だと、やっぱりスゴイね??。
【2007/07/11 15:07 】
| ラグナ狩場情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
