【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
倉庫がいっぱいだ!
ということで。
倉庫にころがってたサーベル7本をカンカンすることにしました。

+5サーベル7本をカンカン中
20070828_1.jpg


+7サーベル3本を・・・
20070828_2.jpg
Σξ;>?<)ξ +8サーベルが2本出来ちゃった!

いつもなら調子に乗って+9挑戦するところですが!
しかし今回はココでやめる(〃▽〃)
製錬経過は・・・+0x7本→+5x7本→+6x4本→+7x3本→+8x2本

これでケミの武器が作れることに。とりあえず中型かしらねぇ。
ワカc値上がり傾向だから早めに買ってしまわないとっ。


臨時広場でちょうどLVの合うアサシンさん(97)が募集掛けてたので突撃してみる。
■アサシンさんスペック
LV97で微妙にクリアサステだそうです(本人談
詳細ステは不明。
装備は錐と、Qサハリックマインでしょうか?
初回は風付与有り。
良いダメージのSS撮ってた気がしたんだけど、1枚しかなかったです。(残念
20070828_3.jpg

行き先はアイスダンジョン3Fです。
ココには、火力としてwizとかリンカーで来たことがあるのですが、その時はアイスタイタン大変だったと思った!

が・・・・。
錐スゴイネ!
なんかDAで5000ダメージとか普通に出ててビックリ。
EXP的には一人当たり1.4M程でていました。

さて、ココでCBの被ダメに驚かれた訳ですが。
よく考えたらFDでも凍らなかったなぁ。アサシンさんもですが。
ららいさんは凍ってたよーな・・・。
20070828_4.jpg

ということでチョット計算してみました。

私の関係有りそうなステータスは
補正込みINT122、VIT7 悪魔盾
MDEF:5(%)+125(-) 減算MDEF(-)は(INT+VIT/2)の小数点以下切り捨て

対するmobは
■アイスタイタン:INT10 MATK11?14
 FDはLV5とLV7を使うらしいのでそれぞれ
・FDlv5のMATK倍率は1.5 ダメージ16.5?21.0
・FDlv7のMATK倍率は1.7 ダメージ18.7?23.8
※ダメージはMDEF0-0の場合

MDEF(%)が0でも減算MDEFが22以上なら1ダメと・・・
これにアスムが掛かると0.5ダメ=MISS判定
なんだ、アスム有ったら前衛でもよほどのことがないと凍らないのか(@@

てことはアンフロ無くても水服で水→水1は25%だから、MDEF0-20で3ダメージ以下の時に水服着たら、ダメージ1未満になって凍らないと。
MDEF(%)は0でも、MDEF(-)が20有ったら、水服着てれば凍らないってことですね。
ブレスでINT10は確実に増えるから、あとはINT10かVIT20あれば良いことに。
結構簡単に無効化できますね。

お次。CB。
■ゲイズティ:INT60 MATK124?204
 CBはLV5のようです。
・CBLV5のMATK倍率は1倍
 ダメージは5HITで620?1020(1HIT当たり124?204)

悪魔なので闇ブレスするとINT30 MATK46?66
・ダメージは5HITで230?330(1HIT当たり46?66)
※ダメージはMDEF0-0の場合

・闇ブレス無しでMDEF:5-125だとダメージは
1HIT当たり1?68、5HITで5?340
こっから悪魔盾
1HIT当たり1?47、5HITで5?235
さらにアスム
1HIT当たり0?23、5HITで0?115

・闇ブレス込み
1HIT当たり1?1、5HITで5?5
こっから悪魔盾
1HIT当たり1?1、5HITで5?5
さらにアスム
1HIT当たり0?0、5HITで0?0

1桁どころか完全無効化っぽい(@@?
水服だけでも最大204(1020)→51(255)みたいですね。
逆に言えば水服無くてINT、VITも少ないキャラだと痛いぞと。
そして闇ブレスがすごいですね。最大で690もダメージ減るっぽい。
【2007/08/28 15:07 】
| ラグナ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
