【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
未発見のクエスト?
ネタ用にトロピカル・ソグラド買いに行った時のお話し。
何気なくその辺のNPCへ話しかけてみたら……こんな事言われて。
20080227_01.jpg
※砂漠の都市モロク 室内(morocc_in):169,72 陽気なバード[ライオト]

銀の紋章にさっぱり心当たりが無くて困ってます。
クエストwikiを調べてみてもキーワード検索に掛からず。
もともとこのNPCはバードの「パンボイス」を覚える為のNPCらしいのですが……。
ということで、別のクエストをほとんどしていないキャラで話しかけてみたら。
20080227_02.jpg
なんか普通の反応。
バードのクエストスキルのNPCだから、関係ない職業でこういわれたら納得しちゃいますよね。

NPCの会話ログを置いておきますので、なにか情報あったら教えて欲しいかも。

■話が進む場合の会話ログ
[ライオト]
……クックック。

[PlayerName]
何がそんなに面白いんだろう?

[ライオト]
ほぅ。銀の紋章を所有しているのか。
クックックックックック。
あそこを見て見ろ。

-吟遊詩人が目配せで示したところを
見てみると、二人がお酒を分けていた-

[PlayerName]
別に……変じゃないと思うけど?

[ライオト]
近くに行って直接見るといい。
クックックックックック。

-吟遊詩人はその内の一人を睨んで、
ぶつぶつと何かをつぶやき始めた-

[少し酔った男]
やはり酒は言葉だ。
そこどこか。
そこそこそれが一番なの!
ト……トリスタン?

[たくさん酔った男]
あ?トリスタン13年製?
ヒック。
しかし、私たちみたいな庶民が
そんな高い酒を飲むことができるか?

[たくさん酔った男]
私は……ヒクック。
ボミル……ボムリ……
浜辺にボトリ……

[少し酔った男]
ボミル?
ボミルもっと持ってこーうい!
グウレ!
あれ名品だろう。
一杯引っかければ
そのまま目の前が真暗になると?!

[たくさん酔った男]
ヒック。
ト、トロピカル!
あれも素晴らしい?
あ……ほんの少し……

[少し酔った男]
ん? あ……な、なんだ?
どうして私が自分で自分を抱いてんだ!?

[たくさん酔った男]
うん? おあ?
お前、自分に抱かれたか?
……でないと、ないと。あ?
あえ??
私はこっちであっちに行く?。

[少し酔った男]
あっち行きたいのに
どうしてこっちに?
あ、避け! 当た……
アイタ!

[たくさん酔った男]
イタ!
なにするぁぁぁぁぁぁぁ。
どうして私のあぶべぁッ!
ヒック。

[少し酔った男]
私が……ヒック……そう!
体が自分勝手に動くん……ヒック。
酒を……ウィック。
いっぱい……ヒィック……のっだか?

-お酒を飲んだ二人の男は、
用を足しに行こうと歩き出し、
変な方向に動きながら荒てている-
■話が進まない場合の会話ログ
[ライオト]
……クックック。

[PlayerName]
何がそんなに面白いんだろう?

[ライオト]
何だ?
バードの友達でもない奴と
話すことはない。
クックックックックック。

さて、ホントにコレは何なんだろう。
それで、思い出したのは、ゲフェンから始まる「吟遊詩人」クエスト。
20080227_03.jpg
こんなのがあった!

で、ルートが分岐するらしいので、そっちもやってみることにする。
20080227_04.jpg
Σ黒の紋章ですと!?

ライオトに話したらどうなるのかというと。
20080227_05.jpg

微妙にセリフが変わった!
[ライオト]
ほぅ。黒の紋章を所有しているのか。
クックックックックック。
あそこを見て見ろ。


ますます訳が分からなく!
このクエスト、実は続編があるのだろうか。

<2008/03/04追記>
ココまではどの職業でやっても同じで、バードでやったときのみ続きがあるという形らしいです。
プロンテラの少年に話すまでは、バードでもライオトに同じ対応をされるそうです。
【2008/02/27 15:53 】
| ラグナ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クエストでζ*'ヮ')ζ<ウマウマ | ホーム | ROの動画作成方法とか、録画とかキャプチャーとか詳細?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunaya.blog8.fc2.com/tb.php/101-ad2e9104
| ホーム |
